春は別れの時期・・~40代HSP主婦日記~

2021年1月

 

 

2021年1月29日金曜日

 

今日は、久しぶりに一日お天気が良かったですね!

日差しが出るだけで、とっても気分も変わってきます^^

 

今日は、パートの仕事がお休みでした。

 

二週間ぶりに、いつも通っている整骨院に行ってきました!

 

仕事でどうしても腰痛や肩・首そして腕や足・・ほとんど全身ですが(^_^;)

身体を使うので、どうしても痛くなってしまい・・

整骨院に通いながら、なんとか仕事を続けています。

 

整骨院ジプシーな私でしたが、こちらの整骨院は長く続いています・・!

やはり、相性とかもあるんでしょうね!

2018年の夏から通わせてもらっています。

 

料金もそれほど高くないし、私はあちこち痛いので全身みてもらえるのがありがたいです・・!

だいたいのところは、ここが痛い・・という場所しかみてもらえなかったりするので。。

技術もそうですが、雰囲気はやはり大事ですよね。

 

痛くなったりする原因も考えてくれたり、痛くならないためのケア方法なども教えていただけます。

 

どうしても私の体の使い方が悪いせいで、なかなか治療からは卒業できませんが・・

すっかり通うことがルーティーンになっていて、楽しみの一つです。

 

こちらに初めて行った時からお世話になっていた先生が、2020年3月に退職してしまい、、引き継いでいただいたお若い先生にそれからずっとみてもらっています。

 

先生によって痛みへのアプローチは違いますが・・いろんな方法を試してみるのもいいなと思います。

先生・・20代の男性で、、普段若い方とお話しすることがないので初めは緊張しましたが(^_^;)

 

すごく優しく気さくでいろいろお話してくださって、、警戒心の強い私ですが、すっかり施術もそうですが精神的にも、安心してお任せしています。

 

そんな先生が・・なんと今年の三月で退職してしまう・・そうです。。

 

今日聞いて・・お若いので新たな夢のために頑張るそうでなので、応援する気持ちの方が強かったのですが・・ちょうど一年近くで、親しみが深まっていたところなので、、なんか寂しいですね。。

 

他にも先生がいらっしゃるので、他の先生になるのでしょうが・・

また私の場合、打ち解けるのに時間がかかるのでしょう・・

 

春なので・・新しい出発!!喜ばしいですが、寂しい時期でもありますね。。

 

そんなことを感じた一日となりました。。

 

 

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました