トラブルによって寝不足・怒りと不安とでグルグルな気持ち~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

2021年2月20日 日曜日

こんにちは!のぶママです。

昨夜・・小学五年生の息子のことで、トラブルが発覚!しまして・・

話し合いが終わったのが、午前一時をまわっていました・・それだけおおごとなことだったのです。。

それは、、例の・・以前の私の日記を読んでくださっている方はご存じかなと思いますが、トラブルになってるクラスメートにかかわることです。

トラブルになっているのは知っていたのですが・・親におおごとにしたくないために、隠していたことがあって、、それがあることで発覚し・・息子がその告白をしてくれたのです。。

そこまでの状況だったとは・・息子にも落ち度はあるかと思いますが、、ひどいものでした。愕然・・

何でも親に話してくれればいいのに・・いいたくない気持ちはわかるが・・一人でかかえこむことないのに・・いやな思いばっかりして、どうして自分が悪いんだって思うんだろう・・

とにかくモヤモヤモヤ・・です。これから、この問題に立ち向かわないといけません。

このまま、黙っているわけにはいかない!なんの解決にもならない!!

明日は月曜日・・とにかく学校に連絡して、、電話で話せる内容ではありませんので、主人と学校に出向くことにしました。

そこから一歩づつでも、前進して解決していかなければなりません!親として!!

・・はっきりとしたことがお伝えできずに申し訳ないのですが・・

この問題については、私のブログ記事の方で、どのような問題で、どのような経緯でどのように解決していったのか・・お伝えできる日がくれば・・と、思っています。

とにかく・・今はパニック状態です、、

 

というわけで、、本日はお仕事だったので寝不足・・です。

朝は意外とだるいながらもなんとか起きられて・・先ほど、午後八時位がとっても眠かった・・

 

今日は日曜日だったのですが、スーパーのお仕事はそれほど忙しくありませんでした。かなりお客さんは少なかったです。

まだ二月だというのに、子どもたちは半袖を着るくらい、季節外れのあたたかいをとおりこした陽気でした。

天気もとてもよく・・みなさん、どこかお散歩などにでかけられた方が多かったのではないでしょうか?

暖かくなり、春の花もちらほら咲き始めています。ただ近所の街中を歩くだけでも、春を十分に感じられますね。

しかし・・仕事中も息子のトラブルが頭にひっかかっていて・・いやな気持の一日でした。

もうそのトラブル相手に対してのいらだちがなかなかおさまらないし、息子の気持ちを考えての不安な気持ち・・もうぐるぐるで、、今日の春らしさを楽しむどころではありませんでした。残念ながら・・

きっと解決のきざしがみえてきたら、、春を感じることもできるのではないのでしょうか・・

・・今日は平常心でいられなく、ごめんなさい。。これで終わりにしておきます。。

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました