日曜日と祝日に挟まれた月曜日は微妙だ~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

2021年2月22日 月曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、スーパーでの仕事の日でした。

学校は、今日行けば明日お休み!微妙だな~~

県立高校に通っているお姉ちゃんは、先週1週間高校受験選抜のため、学校は立ち入り禁止・・になっていて、ずっとお休みでした。

ですので、今日は久しぶりの登校でした。昨夜は、今日提出する課題作成(宿題)を、夜遅くまであせってやっていました(^_^;)

予想通り・・なかなか起きませんでした・・いつも何回も声をかけて・・かけていても、『どうして起こしてくれなかったの!』と怒る娘・・起こしたよ!って言っても『起きるまで起こさなきゃ意味がない!!』ってまた怒ります。。ほんと、起こす方も理不尽なものです。。

今朝は、怒らずに一応間際には起きて、あわててでかけていきました(^_^;)

問題は、小学生の息子の方・・私の日記をお読みのあなたならおわかりのとおり、、重大なことがあったので・・お腹が痛い、咳がでる(出ていないが(^_^;))と言って、、やはり学校に行きませんでした・・

明日休みなんだし、、そうだろうな・・って、、だからって学校は、簡単に休ませるものじゃありません。

でも、今の状況では安心して学校に送り出せず・・まあ、仕方ない。

ちょっと息子のメンタルは心配でしたが・・よくは眠っているので、、大丈夫だろう。。

仕事に行ってきました。。学校に行かなかったってことで、きっと元気になるんだろう。。

 

今日は、時間帯によってはかなり込み合いましたが・・大方、それほど忙しくはなかったです。

逆に、疲れてしまうパターンですね(^_^;)

息子が心配でしたが、、いつもとりこし苦労の私・・仕事に集中!仕事をしている方が、気が紛れます。。

仕事が終わってから、急いで帰りました。

息子はパジャマで、布団にいました。。結局、家にいてもやることは、、ユーチューブですね。。

・・まあ、それも仕方ない。。でも、元気でよかった。なんか思いつめてるんじゃないかと、、少し心配していたのです。

時間がたつにつれて、、どんどん元気になっていきました。別人みたい。朝は、ほんとに具合悪そうだったので、、完全に登校拒否児の状態ですね。。学校に行くとなると、具合がほんとうに悪くなるっていう・・精神と体は、本当に関係しているんですよね。。

気晴らしに、近くのローソンに、暗くなってから2人で散歩にいきました。

学区外方面なので、学校の誰かには会わない。。ので。

今日は季節外れで暖かい。近くでもお散歩は、気持ちがなんかスッキリしますね^^

値下げのからあげと、からあげくんを買って帰りました。ローソンの揚げ物、おいしいんですよね^^

明日は学校がお休みなので、明日までは元気だろうな。あさって、、学校どうするかな・・

先ほど、夕方家に帰ってきてから、学校に電話をしたら・・担任の先生がもう退勤してしまっていて・・

用事?体調不良??最近、息子のことだけでなく、例のトラブルになっている問題児のこともあり、、息子いわく先生がかなり疲れている・・と、いう話を聞いていたので、、訳は聞かなかったのですが、心配になりました。。

代わりに隣のクラスの面識のない先生が電話に出られて、、相談したい問題のことで、学校にお伺いしたい・・と、水曜日の午後4時に面談のお約束をさせてもらいました。

担任の先生はよくみてくださって悪くないので・・やんわりと、、ご相談をしたいと思います。

とにかく本当のこと・・問題になっている事実をお伝えしないと・・!

明日・・祝日でなんかよかったな・・一息つける、精神的に!でもお仕事だけれど・・(涙)
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました