息子のことで学校に相談に行きました~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

2021年2月24日 水曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、スーパーでのお仕事の日でした。

水曜日は広告が入る日なので、いつもは忙しいのですが・・今日は、ほどほど・・に時間によっては忙しいな、、位でした。

2月は、全体的にそれほど忙しくなかったかも・・です。

1月にどうしても出費が多くなってしまうので、2月は購買意欲が少し落ち着くみたいです。

それに・・2月は1年で一番寒いですからね。

例年、3月に入り暖かくなってくると、やはり人出は多くなります。今の時期は、とりあえず一段落、、といったところですね。

仕事が終わってから・・主人と息子の小学校に行きました。

担任の先生と、学年の生活指導の先生がご相談にのってくれました。

・・最近わかった、息子のいじめに関するご相談・・でした。。

今週は、とうとう息子、学校に行けなくなってしまっています。。

学校に相談したことで、ますますいじめがひどくなることを、一番おそれている息子。。

そんなことは、絶対にあってはなりません!

周りの大人に助けを求めることが大事・・。一人でかかえこんではいけない・・ということを、本当にわかってもらいたい。。そのためには、大人たちがいじめられて追いつめられている子を助けなくてはいけません。。

その、息子が受けてきた事実を全てお話ししてきました。。

トラブルがあったことは、担任の先生もご存じだったのですが、ここまでひどかったとは、もちろんわからなかった訳で・・

とにかく動かないと、何も解決しません。

学校が話を聞いてくれて、もちろんこちらの話だけでなく、相手の子に事実確認、それから相手のご家族へのご相談、、校長先生へのご報告、場合によっては学校だけでなく教育関連機関への連絡・・

という形で、問題解決の為に動いていただけるということでした。

お話ししても、ちゃんと学校が動いてくれるのだろうか・・こちら側もすごく不安があったのですが、お話を聞いていただき対応していただけたので・・それだけでも一歩前進したわけで、少し安心しました。

・・こういう話・・とても精神的に、、疲れますね(^_^;)

気晴らしに・・明日は主人も私も仕事はお休み!息子も、まだ学校にはいける状況ではないので・・

静岡県の【時のすみか】(イルミネーションで有名な)にある、温泉施設【気楽坊】に行ってきました!

神奈川県に住んでいるので、距離は結構あるのですが、、ここは大好きな場所で、たまにですがわざわざ出向きます。

静かで広々としていて、空気も凛としてていいし、、とにかくリラックスできる・・!

息子も・・だいぶスッキリできたようで、よかったです。

最近、食欲もなかった息子・・【びっくりドンキー】でハンバーグを食べてきました!久々の栄養です^^

あっという間に真夜中になってしまいましたが・・束の間の息抜き!となりました。

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました