黙浴(もくよく)~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

 

2021年2月4日 木曜日

 

こんにちは!のぶママです。

 

今日は、パートがお休みの日でした。

 

主人もお休みだったので・・少し外出をしました。

 

もちろん、緊急事態宣言下なので、、感染対策にすごく気を付けて・・です。

 

今日は、統計史上一番早く、春一番が吹いた日だったそうですね!

 

気圧の変動が激しかったようです。。私は気圧の変動に敏感でして、頭痛まではいきませんが、古傷・・というか、このような日はとてもあちこち関節などが痛みます。。^^;

 

首も痛かったりするので、、血液循環が悪くなるせいか、頭もちょっとクラクラします。

 

なので、、ずっと我慢していましたが、、近くにある日帰り温泉に行ってきました(^_^;)

 

午後2時位に入って、1時間半位です。

 

海沿いにある温泉施設なので、、今日はお天気がよく、青い海と青い空・・とってもよい景色でした。。

 

とてもすいていたので・・ソーシャルディスタンスを守って、ずっと無言で・・温泉を楽しみました!!

ここの泉質は、海の近くということで、塩化泉でしょっぱい感じですが、と~っても温まります^^

 

痛い所を、自分でもみもみしながら入っていたのですが、、腕の付け根やら、股関節やら・・押すと激痛!!

肩や首だけでなく、、あちこちコリを通り越して、すごく痛かったです。。

 

身体・・いたわらないと・・ですね。。痛みで”頑張りすぎないで~!”って、教えてくれてるんですよね。。

 

でも、動かざるを得ないから頑張っちゃう・・!

 

まだまだ、続きそうな緊急事態宣言・・

 

束の間のリフレッシュができました。。体も楽になりました!!

 

重症の肩こりもちには・・やはり温泉は必要・・です。。

 

温泉内のポスターに、”黙浴(もくよく)でお願いします”って書いてありました。

 

もくよく、、って赤ちゃんのお風呂の沐浴?しか、知らなかったので!黙浴(だまってお風呂に入る)!!を見て、なるほど~~って、思っちゃいました!!

 

 

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました