お掃除とホームセンター~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

 

 

2021年2月5日

 

こんにちは!のぶママです。

 

今日は、パートのお仕事はお休みでしたが・・もう一つの副業の『お掃除のお仕事』の日でした!

 

こちらの副業は、『ご近所ワーク』のアプリでみつけた、ご近所で空いた時間にできるお仕事です。

 

自転車で10分ほど行った辺りの、駅前のマンションの共用部分のお掃除のお仕事で・・時間は100分位です。。

 

月に2回!で、とくに曜日も時間も決まっていませんので・・空いた時間・・パートのお休みの日を利用しています^^

 

今年から始めたので、、今日で3回目です。ほんのちょっとだけ・・少しは要領を得たか。。な・・?

 

1人でやる仕事なので・・仕事だけど、人間関係うんぬんはないので、その点は気楽です^^

 

ただ、知らない方々の住まいのお仕事なので・・住民に不快な思いをさせることのないように・・そこはとても気をつかっています^^

 

週末の平日、お昼前後の時間に清掃するようにしているのですが・・

 

まだ住民の方に、お会いしたことがありません。。いえ、一人は会ったかな・・程度です。

平日は、ほとんど外出されている方が多そうです。。

 

なので、、助かりますね^^

 

やっぱり面識もないので、、ちょっと気まずい?ような・・

 

10階まであるので・・世帯数はそれほど多くはないのですが。。急がないと、あっという間に時間がたってしまいます。。

 

結構、必死に頑張っております!

ゴミ捨て場のお掃除もするので・・ここがちょっと汚れているときは。。時間もオーバーしちゃいますね・・

 

でも、やりだすと、とことんキレイにしたくなる・・!ので、それほど時間は気にしていないかな・・(^_^;)

 

やっぱり、無事に終わってきれいになると気持ちがよい^^

 

ほどほどに体も疲れて・・本業とは違うお仕事・・お金も少しはもらえるので、、嬉しいです!

 

夕方には、小学生の息子が帰ってきました。

 

今では、四カ月おきに矯正歯科に行ってます。。2年前の小学三年生の時に、”反対咬合(はんたいこうごう)”だと、かかりつけの歯医者さんに言われて・・

 

反対咬合とは、、上あごの成長がよくなくて、上の前歯が下の前歯の後ろにいってしまってる状態です。。

いわゆる、受け口ですね。。

 

反対咬合の治療は、顎の成長がいちじるしい8歳までには行わないと、効果がないということで・・

 

それから約二年・・順調に治療中です!

(詳しくは、私のブログの記事にする予定です)

 

歯医者さんは、車で家から30分ほどかかる場所まで来ています。

 

わざわざ来たし、欲しいものもあって、、ホームセンターのデーツーに寄りました!

 

欲しいものは決まってましたが。。いつもあまり来ないので、どこになにがあるのやら・・

 

広い店内をウロウロしていたら、『アウトレットコーナー』があって・・

 

いろんなものが、お安く並べられていました!!

ホームセンターだけあって、、ほんとにいろんなもの!です。

 

健康器具や、洗剤や、弁当箱や、電気製品や、カーテンや、食器や・・まだまだいろんなもの!!

 

掘り出し物探し!!安いし、私大好きなんです~~^^

 

いつのまにやら時間を忘れて・・ちょこちょこ買ってしまいました(^_^;)

 

ホントは、ただ息子のカバンを買いにきただけだったのにね・・!

 

もう夕食の時間も過ぎていたので・・退散しましたが・・・もっといろいろ見たかったな~~

 

すいてるし、広いし、安いし・・・あ~楽しかった^^

 

そんなんで・・あっという間の一日でした。

 

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました