娘と大学のオープンキャンパスに行ってきた!~40代HSP主婦日記~

2021年3月

 

2021年 3月14日 日曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、この春高校三年生になる娘と一緒に、オープンキャンパスに行ってきました。

神奈川県在住なのですが、同じ県内のH市にあるO大学に行ってきました!

行きたい学部は、おおよそ決まっているみたい・・

ただ、大学は入りたくても自分の実力の関係もあり・・その辺の関係もあり、まだ確定はしていないのですが、、興味がある大学の一つ・・に、行ってきました^^

この春・・まだ、緊急事態宣言も継続中ということもあり・・

オープンキャンパスもWEB上のところが多かったりしていましたが、こちらの大学は、この日は来場型で、時間制の完全予約制で開催していました!

私は、進学校だったものの・・大学には進学していません。。ので、大学のことはよくわからなくって(^_^;)

私も勉強を兼ねて、オープンキャンパスに来ました^^

勉強が嫌いだったこともあり、大学受験もしなかったのですが(^_^;)

広ーいキャンパス!!これから通うかもしれない娘・・まだ見ぬ世界が広がっています・・!

若いっていいなあ~うらやましいなあ~

今日は、お天気も快晴!しかも小春日和!!広ーいグランドでは、アメリカンフットボールの練習を学生たちが大きな声をあげて、していました!!

いいな~この感じ!!

今日のオープンキャンパスでは、個別相談ができます。初めて・・で、娘がもちろん主体なのですが、私もなんかドキドキ・・でした。

・・すごく、詳しく親切に、、ご説明してくださいました。予定より時間がかかってしまって・・スミマセン(^_^;)

でも・・こういう機会はどんどん利用したほうがいいんだな~~って思いました。

実際、大学の人とお話しするだけでも・・なんか安心感・・です^^

今日は、コロナ禍・・ということもあり、すべての校舎がオープンしている訳ではなかったのですが、2つほどの校舎を職員の方が案内してくれました。

一つは、一番新しい最新式の校舎で・・ここが大学?!と思うような、とってもおしゃれな空間でした。1階が食堂になっていて、なんと!ほんとうの、ピザ釜があるんですって!!

・・すっごいな~~食べてみたいな、焼きたてピザ!!

ここの大学構内には、6つの学生食堂がある・・ということでした。

いろんなところをまわったりして・・おもしろそうだな~^^

自然にも恵まれていて・・構内から富士山が大きくどか~ん!と、見えました。富士山、好きなので^^

こんなに見えるだけでも、感動です!!

私だったら、もうこれだけでこちらの大学に入りたくなりそうですが^^

娘はちゃんと、学ぶ内容をみていました・・(そりゃそうだ)

午前の部だったので、お昼前には無事に退出しました。。

門を出て、目の前にバス停があり・・少し待てばきそうだったので、ようやくベンチに座れました。

・・足が、ガックガク(^_^;)・・広かったものの、対して歩いたわけでもない・・かもですが・・

私はもう・・大学生にはなれませんね><;学校内で、足がガクガクになってしまう大学生なんて、いませんね・・きっと^^;

最寄駅まで出て・・そこの駅ビルで、ランチをしました。

娘と二人で外食・・なんか久しぶりです。こういうことでもないと、あまりないものです。

女同士・・おいしそうな生パスタのお店に入りました。

・・あ~~、おいしかったな^^

たまには・・おいしいお店のお料理を、ゆ~~っくりいただくのも、いいものですね^^

息子やパパとだと、早くて安くておいしいお店!!ばかりかも・・

やっぱりたまには、娘と食事・・また、したいな^^

また、どこかにオープンキャンパス行きたいな、疲れるけれども(^_^;)

・・夏とか、汗だくであせって見るのはいやなので・・今の時期に早めに見学しておくのは、オススメです^^

すいているしね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
&のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました