まだまだ不安な日・・でもほんとによく頑張った!~40代HSP主婦日記~

2021年3月

 

2021年 3月9日 火曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、スーパーでのお仕事の日でした。

・・仕事は・・頑張ればきっと神様がみていてくれる!といった、神がかり的な気持ちで頑張りました!今は・・ほんと、神様の力を是非お借りしたいとき・・なので(^_^;)

不登校中の小学生の息子・・昨日の放課後、学校の先生との面談で約束したとおり・・午前10時に保健室登校をしました・・!

それから、相手の子と先生たちがいる中で面談・・その後、教室に行き・・最後まで、頑張ってきました・・!

・・仕事を急に休むことはできなかったので・・祖母が家にいたので、見守ってもらってはいました。

私は、息子が学校から帰ってきて、一足遅く家に着いたのですが・・

ドアを開けても、何の声も聞こえない・・玄関に息子のくつはある・・

元気なときの息子だったら、玄関のドアを開くなり、【おかえり~!】って、言ってくれるのですが・・

まあ、ちょっとイヤな予感もしつつ、、部屋にいる息子と会いました。。

・・表情が暗く・・朝は、意外と明るく元気だったので、やはりギャップが・・まあ、私にとっては想定内・・の、ことではあった・・です。(そもそも、ネガティブな私なので、いつも悪い予想しがち・・(^_^;))

ちゃんと学校に行って、終わりまでいた!!ってことが、ほんとによく頑張ったね~~って、とりあえず話しました^^

そんな、まだ話していない間に、学校の担任の先生からお電話があり、今日の学校でのご報告がありました。。

(略)・・・なんとか最後まで、頑張りました。等・・ご報告でした。

そして最終的には・・相手のご家族との面談・・です。

その日程の確認・・も、ありました。あ~~、HSPな私・・耐えられるか?最後まで・・いや息子のためには頑張るけれども・・!

 

今日の息子は・・やはり、相手の子の顔をみたことで・・また、新たな感情が噴出してしまったようです。。

大人でも、感情がおさえられないことってあるので・・まだ10年位しか生きていないのに、とっても辛い思いをしたわけで・・そりゃ、まだすぐには気持ちの整理なんてできないよな~~と思い、、ほんとに今日は頑張って学校に行った!!と、いうことが、不安のさなかではあるものの・・一歩は、前進!!

【ほんと~~によく頑張った!!】って、、しつこいですが・・これに尽きる・・(涙)

 

今日は・・食べて、風呂に入って・・・早めに眠りました。(息子が・・です。私は、このブログにて・・気持ちの整理中・・)

 

明日は、その先は・・どうなるかは、わかりませんが・・

考え出すと不安が止まらなくなる私・・考えたって仕方ない・・

 

イヤな相手のことを考えている時間がもったいない・・というようなことを、あの叶姉妹がおっしゃっていました。考えない・・そうです。

・・なるほど、たしかに!・・・見習う、今日から!!!

息子の・・【いつかはみかえしてやる!!】という、強い気持ちが出てくるまで・・見守ります。

負けてることないじゃん、いやがらせしかできない奴なんて、違う方法で見返してやれ~~!

いじめたことを、後悔させてやれ~~!

・・すみません、私も相当・・うっぷんがたまっています・・!!!(陰ながらでも、応援していただけたら・・涙が出るほどうれしいです><:)

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました