片づけているつもり・・だけだった..まだまだ捨てられる~40代HSP主婦日記~

2021年4月

 

2021年4月17日 土曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、お仕事はお休み&特に予定のない日!!でした。^^

こんな日が、一番幸せな・・最近です^^

主人は、交代制勤務のため、今日は仕事の日・・高校生の娘は、学校での模擬試験のために、朝早くにでかけました。

小学生の息子は、夕方から習い事があるだけで・・ずっと家にいました。

ご飯の仕度はしましたが・・別の部屋で、ずっと過ごしていました。。

今日は、、昨日のこともあり・・関わりたくないモードが続いており(^_^;)

せっかくのお休みに、ストレスをお互いためたくもないし・・

好きに過ごしました^^

息子は、、部屋でずっとスイッチのゲームをやっていたようです。

私は・・

主婦なので、、お休みといえども、家事中心(^_^;)

台所の、普段あまり開けない棚の整理を今日はしました!!

 

すると・・『赤飯用ささげ』がありました、、賞味期限が2001年9月27日・・!!

20年近く!も保管されていたとは・・驚きです^^;

ちょうど引っ越ししてきたころ・・の、ものです(^_^;)

何度か、片付けはしているはずなのですが・・うまく20年もスルーしてきたのですね(^_^;)

今日、とうとう捕獲しました・・!

でも・・ちゃんと片つけているつもりでも・・手つかずの物ってあるのかもしれませんね。。

結局、保管していただけ・・・

そういうものを、どんどん減らしたい!!と思っている最近の私ですので、これを発見して・・

まだまだだな~~!って、、ますます戦闘モードに入りました^^

 

2世帯同居である我が家・・

主人の母も一緒に住んでいます。そして、台所も一緒・・

なんだかんだと20年・・

台所は、ほとんど祖母が支配!?していたのですが、最近は年をとってしまったこともあり、、私が頑張っています^^

・・しかし、まだまだ未知の領域がありそうですね^^;

台所の引き出しから・・スーパーからもってきたと思われる・・よく無料で置いてある、ロール状になっているぺらぺらの袋、、お肉とか魚とか、汁が出そうなものを入れる袋がサッカー台によくありますよね。

私、スーパーで働いているので、お見かけするのですが、、、無料の袋ってことで、ごっそり持っていかれるお客様がいらっしゃいます(^_^;)

よく職場の方と『あんなにもっていって、なにに使うのかしらね』なんて、話したりすることもあるのですが・・

そのような人・・実はうちにいました(^_^;)

あのペラペラの袋・・大量に、家のあちらこちらにあります(^_^;)

引き出しやら、ちょっとしたすきまに押し込まれていたり・・・え~~、こんなところに??ってこともあるんですよ(^_^;)

 

正直、それほど出番はないんですよ、、ただあるだけ。。

・・貧乏性なんですね。。無料の物は、もらっておかなきゃ損だみたいな・・

もらったものも、いつかは使うからとっておかないと・・といった感じで、、ただ家のあちこちにあります(^_^;)

そういったものを・・わからないように、たまに処分している私です(^_^;)

仕方ないですよね、、だってそんなに使わないし、どんどんなにげに物が増えていくだけ!!

直接はやっぱり言えないので・・少しづつ減らしています・・><

それこそ、、ホントはムダなんですよ・・実はね。。><

 

とにかく、、家の中では台所の断シャリが、一番手ごわいです(^_^;)

・・頑張ります^^;

そうそう、、今日はまだまだたまっていた録画を見ました~~見れる限り!!

『エンタの神様』を、ようやく見ました~~

・・笑うっていいですね^^

最近の鬱々。。ちょっと解消されたかも~~です^^

お金もかからないストレス解消法・・いいですね^^

↓ポチッとクリックお願いします!!毎日更新しています!!応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました