お金は欲しいが仕事を増やせない・・悩めるHSPです・・~40代HSP主婦日記~

2021年4月

 

2021年4月20日 火曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、パートのお仕事の日でした。

昨夜、、小学生の息子は学校から帰ってきて、そのまま遊びにいき、、そして疲れて午後7時には夕ごはんも食べずに、眠ってしまいました(^_^;)

・・ですので、、今朝は私が起きる前には、起きているかも・・・と、思って朝起こしに行ったのですが・・・

まだ眠っていました(^_^;)

そして、、結局起きたのは、いつものギリギリの時間・・!!

まあ、疲れていたのはわかるけれど、、だから睡眠のバランスが崩れてしまうんだよね・・><;

 

朝、バタバタと今日の授業の仕度をして、、いつもと同じ位の時間になんとか登校しました(^_^;)

・・あ~~、なんとか一段落。。ですね、、

 

今日は、、スーパーでのお仕事は、まあ普通・・に、大きなトラブルもなかったかな・・

火曜日・・今日で3連勤目なのですが、忙しくはないものの、なにげに体がすごく疲れますね(^_^;)

火曜日は忙しくない割に、スタッフが多い日なので・・私は、扶養内勤務なので、午後2時にあがりました。

そうすると、午後3時前には家に着くことができます^^

・・こういう日があると、やっぱり嬉しいというか・・家のことも早めにできるし、精神的にもかなり楽です^^

・・が、、小学生がいる生活も、今年度で最後・・><

これからどんどん、子どもたちに手はかからないが教育費がかかってきます・・

 

今週、木曜日と金曜日にそれぞれ、高校三年生の娘の面談があります。塾と学校です。

あ、、気が重いな。。

大学進学希望なので、、もうこの時期には、一応どこの大学のどの学部に入りたいのか・・だいたいは決めないといけないかな、、といったところだと思います。。

直面したくなかった現実と向き合わないといけませんね(^_^;)

 

個別の塾に通っている娘・・高校3年生となり、、さっそく授業料がUPしました。

そして、、これからどんどん模擬試験も受けないといけません。。

それだけでも大きな出費ですが、今まで数学と英語を受講していたのですが、理科も増やしたいと!!

自分のお小遣いを使ってでもいいから、そうしたい!!といわれて、そうしてあげたいと思っていたのですが・・

そうすると、かなりの出費額になるのです>< パート代、、あきらかに足りなくなる!!

大学に進学すると、大きなお金がかかるので、、少しは今の時期に出費をおさえたいところではありますが、、合格しないと仕方がないし・・

 

扶養内のパート・・なんてしている場合ではないです(^_^;)

・・・でも、HSP主婦である私・・今でも結構、いっぱいいっぱいなところもあり・・・

しかも今の職場は、HSPである私がなんとか働ける・・とてもよい人たちと一緒に、働けている・・のです・・

人間関係のいざこざ・・これが、かなり人並み以上にこたえてしまう私なので(^_^;)

働きたいが・・お金はほしいが・・小学生の息子も、なかなか大変だし・・(^_^;)

HSP・・じゃない方にとっては、、なにを甘えたことをいってる!!と、思われますよね・・・

HSP・・環境、大事ですから・・あと、一人の時間も・・精神こわれてしまうので・・

 

ですので、、もう少し・・節約や副業を頑張り・・!

なんとかしのいでいこうか・・と、思っております。。

 

ブログ作業は好きなので、、ほんとうは記事を量産したいのですが、、なんせ時間がなくて(^_^;)

広告収入・・少しでも増やしたいところですが、、お金は簡単には、稼げませんから・・

日記程度しか、なんとか書けておりません。。体も疲れているし、心も疲れているし、、気持ちばかりがあせってしまう。。

・・最近、ちょっと辛い感じです。。><

&にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
;PVアクセスランキング にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました