忙しいからと言って、ミスはしてはいけない・・と思った日~40代HSP主婦日記~

2021年4月
スポンサーリンク

 

2021年4月7日 水曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、スーパーでのお仕事の日でした。

広告が入っていたこともあり・・・

とっても忙しかったです(^_^;)

 

よく、スーパーでの広告で、お一人様一点限り・・の、特売品ってありますよね。

今日は、大きな特売日だったので、卵だけでなく何点かそういう商品がありました。

卵、お砂糖・・は、よくある定番なのですが、、普段はやらない”ブルガリアヨーグルト”も、お一人様一点限りでした。

レジに入る前に、必ずその商品を確認しているのですが・・

大行列での中で、バタバタとずっとしていたこともあり(そんな中でも、もちろんきちんとしなければなりません・・!)ブルガリアヨーグルトの、お一人様一点限り・・!が、頭から抜けてしまっていて(^_^;)

多分それほど多くの人ではないんじゃないのかな・・?とは、思いますが・・一人で何個も、買っていた人もいたような・・・なんか、今日はよく売れてるな~~位にしか思っていなかった・・・><;・・・私のミス・・です><;

どうしてそのミスに気付いたのかというと・・途中、休憩でレジを抜けたときに、他のレジで結構”売り場にもどす、ブルガリアヨーグルト”があって、、休憩にいきがてら、売り場に戻したら・・・

値札のところに”お一人様一点限り”って書いてあったので・・・(^_^;)

あ~~、やってしまった~~と、、思いました。。休憩から戻ってからは、気を付けて頑張りました。。

一人一点だと知っているお客様が、もし一人で何個も買っている他のお客様を、たまたま発見したら・・それは、クレームにつながり・・私は直接叱られてしまうでしょう・・

幸いにも、そのようなクレームはなかったので・・・もし、私のレジで何点か、買っていかれたお客様がいたら、ラッキー!!だったということでしょう・・^^;

でもきっと・・その何点も買ったお客様は、一人一点限りだ。。ということを、知らずに多分たくさん買っているかと思うので(まさか、確信犯・・では、ないと思いますが(^_^;))

知らないうちに、ラッキーだったということ・・でしょうね。。

・・とにかく、ミスだったので、、今後気をつけます・・><

それにしても、忙しかったな・・・みなさんとにかく、たくさん買われて、、大勢の人出・・でした(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました