反抗期の息子との、距離感に最近悩む・・・~40代HSP主婦日記~

2021年6月

 

2021年6月23日 水曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、パートのお仕事の日でした。

昨日、整骨院に行って身体をメンテナンスしてもらったので、体調はいいはず!でしたが・・

昨夜、眠る前に布団の中で、自分で腰をぐりぐりやってしまい。。その時は、とっても気持ちがよかったのですが、、

朝になったら、かなり痛くなってしまってました(^_^;)

あ~あ、、バカですね・・

 

腰が痛くて、立ってても安定しなくて、、

コルセットをして、、立ち方の姿勢にすごく気を使い、、なんとか仕事はやり終えました・・

あ~~、とりあえずよかった~~

しかし、そのせいで精神的にも、身体もかなりドッと疲れましたが・・(^_^;)

明日はお休みなので、、

やるべきことだけをやって、、あとは体をできるだけ休めたいと思います。

 

・・・最近の悩みは、、小学6年生の息子との関係、、ですかね。。

ここのところ、あまり話もしていません・・

私も、完全に避けています・・なんか話すだけで腹がたってしまって・・(^_^;)

・・ですので、避けてしまってるのです。。

 

最近、高校三年生の娘の進路のことや、自分も仕事や、年もとってきてることもあり、、身体もだいぶ疲れてきてしまっていて、、

・・更に、反抗期の息子とはこれ以上、関わりたくない・・・と、なってしまっているのです。。

私は、かなり要領の悪いタイプ!!ですので、あれやこれや問題をこなすのは、無理なのです。。

といって、、息子にとっても成長の大事な時期!!だとは思うので、ずっとほっぽり放し!!というのは、よくないのはわかっています。

・・ただ・・私の反省点として、、今まで小学生の息子に、逆にかかわりすぎてきてしまったな~~というのがあるので、、

今は、逆に関わらないことで、、息子がどうなっていくのか、様子をみているところもあります。

とにかく、今は何を言っても【うるせぇな~!】なので、、

まあ、勉強しないで苦労するのは自分自身だし、、夜更かしして朝具合が悪くなるのも自分自身だし・・

そのことを私が息子から、文句等、言われる筋合いもないので、、(自分が悪いんでしょ!ということです)

自分で気付いて、、自立してやっていってほしい・・と、距離をおいて思ってはいます!

 

ただ・・本気でなにか相談してくるようなことがあれば、、もちろん話は真剣に聞きます!!

今のところは、、うるさいから、勝手にやらせてくれ!だけみたいです。(-_-;)

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました