田中 邦衛さんが亡くなって・・思ってしまったこと~40代HSP主婦日記~

2021年4月

 

2021年4月2日 金曜日

こんにちは!のぶママです。

今日はお休みでした^^

しかも、家族みんなお休み!!・・でしたので、いつもと同じ時間には布団で目覚めてしまいましたが・・布団で少しまったり・・することが、できました^^

子供たちの春休みも終わりがみえてきたので・・今のうちに、少しゆっくりです・・

主人は、1日に辞令が出て、新しいところへ異動となりました。

1日行って、交代勤務の関係で今日はもうお休みだったのですが・・だいぶお疲れの様子でした(^_^;)

もういい歳なのですが・・いくつになっても新しい環境は疲れますよね・・

早く慣れてくれればいいのですが・・大人・・だけど、私にとっては気になるところですね(^_^;)

HSP・・だからか・・近くにいて、とっても気になります、自分のことのように・・

 

今日は、小学生の息子の髪を切りに一緒に町まで出ました。

お天気で暖かかったので、自転車で行きました。

30分は、かからない位ですが、、ここ横須賀市はとっても坂が多い所なので(^_^;)

私は電動自転車だからよかったのですが、息子は普通の自転車なので、坂道はしんどそうでしたね。。

でも、とっても運動になりました~~^^

 

その、息子の髪のことですが・・だいぶボサボサになってました、今回(^_^;)

とこやさんのカードを見たら、前回は1月16日となっていました・・

・・ほんと、月日の流れるのは、早いものです・・><

だいたい、息子の髪の毛は2カ月に一度は切るペースになっています。

男の子なら、1カ月に一度の子もいるかと思いますが・・

息子は、短めのスポーツ刈りにしていて、それがいつのまにか目にかかる位じゃまになって・・切りに行くといった感じです。

小学6年生!となった息子・・

もう、一緒に床屋に行くことも数える位・・なのでしょう><

・・そう考えると、さみしいな・・ちょっと今年は、髪の毛を切る回数、増やしちゃってもいいかもな・・^^

夜のニュースで・・田中 邦衛さんが88歳の老衰でなくなったと、聞きました・・

やはり、私位のアラフィフの年代でいえば・・

『北の国から』の、五郎さんのイメージが強いですよね。。

なぜか、実家のお母さんが『北の国から』をあまり見なかったので、子どもだった私もずっと毎回見ていたわけではなかったですが、、すごく印象に残っています。。

学生時代、スキーが大好きで、北海道の富良野によくスキーに行っていました!!

北の国からのロケ地は、今や観光地となっていて、五郎さんの家も見に行きました!!!

・・・もう、何十年?も前の話ですが・・

そんな、昔おとずれた北海道の富良野での楽しいひとときのことを、おもいがけず思い出してしまったり・・

胸がギューっと、なってしまった・・そんな、アラフィフの夜なのでした。。

今、この年になって・・改めて『北の国』からを、是非見たいもの・・です。

・・昔の私・・今でも恥ずかしい位、幼すぎたので・・・><

 

↓よかったら、ポチッとお願いします!やる気がでます(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました