新年度がいよいよスタート!して、思ったこと!!~40代HSP主婦日記~

2021年4月

 

2021年4月1日 木曜日

こんにちは!のぶママです。

今日から、4月となり・・いよいよ新年度がスタートしました!!

 

元旦とは違った感じで・・また新しい気持ちで出発!です。

今日は、お仕事がお休みの日でしたので・・新年度ということで、やはりみんな疲れることも多いかと思うので・・せめて、家ではリラックスしてほしいという気持ちで、、できる限りの片付けをしようと思いました!!

・・が、、自分の疲れをとることも大事で(^_^;)

休み、休み・・片付けたので、、思った通り全部はできませんでした・・><

 

私は、まず【やることリスト】を作成してから、動いています!!

家で動きながら、、頭に『あっ、あれやっとかなければ・・!』ってことが、ポンポン浮かんでくるのです。。

それも、その浮かんだときにメモっておかないと、他のことをやりだすとす~~ぐ忘れてしまうので(^_^;)

メモリながら、家事しています。^^

今日は、必ずこれはこなすぞ!!ってことを記入します。

そして、こなしながら横線をひいて消していき・・

意外と書いたことって、達成できちゃいます!!

オススメです!達成感もあり、いいですよ^^

 

料理しながらも、、調味料がなくなってしまう時期ってありますよね。。

今日は、オイスターソースとほんだしがちょうどなくなりました・・

地味ですが、ないと結構困る調味料たちです(^_^;)

メモったメモを忘れずに、近いうちに買い物しておかないと・・!!

これだけを買いにはでかけない・・かな。。なので、絶対メモらないと忘れる~~

 

・・・これからの時代は、自立力がなければ

生き残れない時代へと移り変わろうとしています。

これまでのように

一流大学

一流企業に入れば

生涯安泰・・では、もうないわけです。。

 

夢を叶える人

成功を収める人の共通点は

行動力ですが

その行動力に大切なのはスピード感。

 

そしてこれを伴う

成功者の多くに共通しているのは

楽観的で

意外におおざっぱな人が多いのが特徴みたいです^^

『まあ 何とかなるだろう』

『とりあえず これでやってみよう』

ここにこそ、成功のカギが存在しています。。

 

とにかく、動いてみる・・ってこと・・

行動を起こしてこそのみ

その実体験の中で

得られるものです。

不安もあるでしょうが

動いてみることで、不安・・ってあっさりなくなってしまうことも、あります。

 

そして踏み出してみた後に

はじめて

見えてくるもの

気付けることが多々ありますから

修正はそのときに

していけばいいわけです。

とにかく先に行動ありき!!

 

時間は有限です。

あなたが本気で

新たな時代へ向けて

ステージアップをめざすならば

先に一歩を踏み出しましょう。

・・私が最近、すごく心を打たれた言葉・・です。

 

とにかく頭でグルグル考えてからでないと、一歩踏み出せないでいた私・・

最近いろんなことがあったおかげで(せいで・・ではなく)

一歩踏み出してみることの、重要さに気づけました。

行き止まりに思えたことも

自分が一歩進んだおかげで

違った景色となることができました。

 

新年度です!一歩踏みだし・・・頑張りましょうね^^

 
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました