朝から怒鳴ったこと~40代HSP主婦日記~

2021年4月
スポンサーリンク

 

2021年 4月12日 月曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、スーパーでのパートのお仕事の日でした。

 

月曜日の朝は・・どのご家庭もお疲れのことと、思います(^_^;)

子ども達・・2人とも、なかなか起きない・・><

 

しかし、さすがに高校生のお姉ちゃんは、ギリギリだけどちゃんと起きていきました。

問題は、小学生の息子・・・

 

起こして返事はするものの・・なかなか起きない・・8時前になんとか起きて布団には出たものの・・

昨日眠れなくて、気持ち悪い・・と。。言いだした!!

・・思わずキレてしまった私・・!!

息子・・昨夜、遅くまでゲームをやっていたから・・!取り上げるまでしなかった私が結局悪い・・です、こうなると・・

ゲームやってたんだから、眠くならないのは当たり前だ・・!!と、朝から一喝して、ゲーム機をしまいました!!

、、、、もう朝から腹が立ってしかたない・・!!

息子・・まさかゲームの寝不足で、学校休もうとしたのか・・?!まだ新学期!そんなの関係なしに、信じらんない・・!!!

5年生の終わりは、ひどいいじめだったので、、無理はさせなかったが・・なんとかなると思ってるのか!?

朝から、私も怒鳴って、罵声を発してしまい、、ようやく半べそで息子、学校に行きました・・

・・・もう、気持ちよく朝から登校させたいのに・・!!

一体、何をやってるんだ??

もう、最高学年・・!!

やっていいことと、悪いこと・・・もう、いい加減わかってよ~~><;

あ~~あ・・

朝から、気分が悪くなってしまいました・・・

5年生の終わりの、いじめで不登校になっていたときは、、ある程度好きなようにさせて・・・

精神面の方が心配だったから・・そんなに、大声でどなることもなく、、少し腫れ物に触る感じで・・・

まさか・・いまだにそうされるとでも思ってるのか・・?!

 

気分を切り替えて・・・仕事に行ってきました。。。

仕事はそこそこ忙しかったりしたので、、その間は、気もまぎれましたね。。

なにかを無心にやることは、いいことです・・気分転換にもなります・・

 

家に帰るころには、私も朝のことはそれほど気にならない位になっていました。

今日は、早い電車に乗れたこともあり、息子より早く帰宅することができました。

そして・・息子が帰ってきて・・”おかえり”って声をかけましたが、まだ怒っている様子・・

 

なんか、疲れるわ~~(^_^;)

でも、、息子、、やっぱり私が隠したゲームが気になるようで・・

そのうち、約束守るから少しやらせて~~みたいなことを、話してきました。

 

今まで、さんざんゲームをやるにあたって、約束はしてきたのに、何回も何回もことごとく破られ・・

しまいには、今朝みたいなこともしょっちゅうあり・・・

今日は結局、ゲーム機は出しませんでした。

寝不足だったので、息子も早めに眠ってしまったし・・

とりあえず、今日1日はゲームをすることなく終わりました。。

 

あなたのお子さんは、もしいらっしゃったらどうですか、ゲームの付き合い方は???

約束を守れないので、、やる権利ないですよホント!

やるべきこと、みんな後回し・・!

ちゃんと反省してほしい・・!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました