腰痛が悪化!お天気痛が辛すぎた日~40代HSP主婦日記~

2021年3月

 

2021年3月5日 金曜日

こんにちは!のぶママです。

朝から、どんより天気・・予想通り午後になってから、ポツリポツリ・・と雨が降り出し、夕方から夜には雨になりました。。

今日はとにかく・・雨が降り出すまでの、体の痛みが辛かった・・><;

腰痛持ちの私・・前かがみの立ち仕事ですので、どうしても姿勢が悪くなり、首・肩の痛みはもちろんですが、やはり腰痛は辛い・・

腰が悪くなると、ちょっと体を動かすだけで腰が痛い・・どんよ~りした痛みなので・・更に辛い、、です。。

座っても、立っても痛い・・古傷がズキズキ・・首や肩も痛く、、完全にお天気痛です。><

雨の降りだし前には気圧が下がるのですが・・そのタイミングで、痛みが発生!

なんとか頭痛は起きなかったのが幸い・・・ただ、肩がこりすぎて気持ちが悪い・・乗り物酔いみないな感覚・・

こんな調子悪さ・・でしたが・・腰痛・・では、寝こめませんよね、主婦は・・(^_^;)

 

今日は、月に2度の 【副業である、マンションのお掃除】の、お仕事の日でした。。

この仕事は、日時は自分の都合のよいときに・・という融通がきく仕事なので、すごくその点はいいと思います!

昨日でもよかったのですが、本業のパートの疲れを少しでもとりたかったのもあり・・今日にしました。。明日の土曜日は、息子との約束があって・・

なんだかんだと今日しかありませんでしたので、、頑張ってお仕事してきました!

モップがけと、ほうきでゴミをとるのが主なのですが、、仕事に慣れてきたせいもあって、モップがけはわりかしスムーズに、なんとかできました^^が・・

問題は、ゴミ集積場のお掃除・・

それほど汚れていないときもあるのですが・・・今日は、最悪に汚れていました・・(^_^;)

今日は、ビン・缶・ペットボトルの収集日だったのですが・・それらのゴミはちゃんと収集された後だったのですが、、生ごみや段ボールがちらばっていて・・(^_^;)

しかも生ごみはビニール袋に入れて捨てるもの・・それが常識ですが、段ボールに生ごみを入れていて、収集されなかったゴミが残されていました・・どなたかお一人、きちんとルールを守っていない方がおられるようで・・

結局30分!予定時刻をオーバーして(^_^;)、一応お仕事を終えることができました。

不登校中の息子は・・昼間をすぎていましたが、まだ眠っていて・・夕方前には起きましたが。。

昨日、頑張って放課後学校に行き、先生とお話ししたのですが、、今日は無理で・・

来週には、自分のできる範囲で学校には行く!と、約束しています。。

土日は、好きなことをして、、明日はまた息子と、隣町まで息抜きに行きます!^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました