昼寝をしてしまった~40代HSPな主婦の日記~

2021年1月

 

 

 

2021年1月30日 土曜日

 

今日も、晴れ間の広がるよいお天気でした!!

気温は低くて風は冷たかったようですが、、部屋の中は日差しがさしているので、暖房器具を使用しなくても、お日様の暖かさだけで、とても気持ちよかったです^^

 

本当は、、こんないい天気だと、どこかに遊びに行きたいです。。が、今は緊急事態宣言が発令中・・

私は、不要不急の外出はホントしてないですね・・

 

元々、インドア派だし、行事がなくてつまらないですが、、なんとかなっていますね^^

 

今日はパートのお仕事がお休みでした。

出かける予定も、特になし。

 

小学生の息子は、朝からおにぎりを持って友達と遊びにいきました。

遠くに行くわけでもなく・・このあたりの公園などをまわったりして、遊ぶそうです。

 

先週約束してから、ずっと楽しみにしていて、、やっと今日を迎えて、楽しそうにでかけていきました!

外遊び・・なので、よいと思います!小学生はやっぱり、外で思い存分遊んでもらいたいですから!

 

高学年なので、、親が一日外遊びにつきあう・・なんてことはないのですが、、やっぱり若くて楽しみがあっていいなあ・・って、うらやましく思いました。

 

私なんて、お休みの日はゆっくり家にいたい・・

 

今日は土曜日なので、旦那も高校生の娘も家にいました。

 

お昼ご飯を食べて・・そして、こたつで昼寝してしまいました(^_^;)

 

最近食べると、眠くって仕方ないのです。。しかも、こたつ・・

約30分ほどですが。。気持ち良かったです。。

 

休みの日に、知らずにウトウトしてしまうことはありましたが・・

 

昼寝しちゃおう!!って横になったのは、久しぶりでした。

 

なんか・・子どもが赤ちゃんの時に、疲れて一緒に昼寝しちゃったときのことを、なぜか思い出しました・・

 

あとは。。ようやく、うさぎ小屋を掃除しました。

うさぎのおしっこって、、人間や犬、猫よりだんとつに臭いんですよっ!!

 

でも、なかなか掃除も頻繁にできなくって、、ようやくお日様の下で掃除できて、よかったです^^

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました