大雨の中、15年ぶりにいったレストラン~40代HSP主婦日記~

2021年2月

2021年2月15日 月曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、月曜日。本来ならば、私はパートのお仕事の日でした。が、土曜日に仕事ではない日に頼まれて出勤していたため、代わりに今日がお休みなのでした。

公立小学校に通う小学生の息子は、今日は『市制記念日』だったので、学校がお休みでした。

今までわが市では、市制記念日は学校はお休みではなく、特になにもなかったのに、今年からお休みにしたそうです。

・・別になくてもよい・・保護者の本心です(^_^;)

ですので、せっかく平日休みだったので、コロナ禍ではありますが屋外のどこかに連れていってあげようかな・・と思っていたのに、、今日に限って低気圧が発達して、荒れたお天気でした(^_^;)

久しぶりに『大雨警報』まで、発令されていました。一時期は、ものすごい風と雨でした。。

ですので・・息子は外ではなくて、家でも遊んで大丈夫な子・・に誘われて遊びに行ってしまいました・・まあ、もう高学年ですからね・・

昨日、泊まり勤務だった旦那が、勤務明けで昼前に帰ってきました。

私はせっかくのお休み(月曜休みはなぜか嬉しい)だったので、食事の用意がめんどくさいな・・って思っていたら、、ランチに連れて行ってくれるとのこと!

ちょうど大雨でしたが、車で食べにでかけました。食べにいくところは、おまかせです^^

もうなんでもいい!!

行ったところは・・車で20分位の市内ですが・・近くはよく通るものの、実際そこのレストランに行ったのは、、まだ小学生の息子は生まれてなかったな、、遠い記憶で、、今はもう亡くなった旦那のおばあちゃんと、今や高校生の娘と・・行った記憶がさいごの、、ハンバーグレストランでした。。

店内は、、それだけ時間はたっていたものの、、小奇麗にはなっていましたが、それほど変わっていませんでした。

私は、ランチメニューを頼みました。ガーリックライスにステーキがのっていました^^

コーヒーもおかわり自由!!

とってもおいしかったです^^

2人で行ったのに、4人掛けの一番奥のテーブルに案内してもらって・・それもちょうど入ったタイミングがよかったおかげで、そこに座れたみたいでした^^

どうしてそんなに、そう遠くもないこのレストランに15年も来てなかったのか・・というと。

前来た時は、旦那が失業中で・・どうなるか全然わかんないとき・・ほんとに苦しいとき・・だったので・・

意識はしていなかったけれど、、なんか避けていたというか・・もう15年もたっていましたが・・思い出すとついこの間のことのような・・

でも、、普通になんとか生活できていて、普通に食事に来ることができて・・・

ほんとうによかった・・です^^;

でも、、どうして今日いきなりここにしたんだろ(^_^;)

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました