そろそろ自分だけの時間が欲しくなってきた日・・~40代HSP主婦日記~

2021年4月

2021年 4月10日 土曜日

今日は、お仕事の日でした。

いつもはお休みの曜日ですが、明日用事があるので、交代させてもらったのでした・・!

 

昨日はお休みだったものの、実家に行ったり、息子の塾に付き添ったり・・・で、なんとなくバタバタ・・でした。

明日は仕事ではないものの、息子の試合の付き添いに行くので・・・

なんか、仕事に行かない・・というだけで、お休みという気持ちではないというか・・・(^_^;)

 

小学生の息子が、2月末から不登校気味になってしまったこともあり・・・

そのまま、春休みに突入・・!

そして、新学期!!が始まり、ようやく1週間!!

今のところは、ちゃんと学校に行っています。学校ですごくイヤなことがあった・・ようなことは、まだ聞いていないので・・

担任の先生が変わり、、男の先生なのですが、息子にはやっぱり男がいいな・・と、私は思いました^^

ひいきがないそうです!それに、すごくおもしろいし、怒るところはちゃんとすごく怒る!!(これが当たり前・・の気がしますが・・当たり前でない先生も、今はいらっしゃるようですよ・・(^_^;))

 

前学年では、女の先生だったのですが、ひいきがすごい・・・と聞いていて・・

息子の話なので、どこまでが・・とは、わかりませんが、実際うちの息子はそう感じたわけで・・・

・・私も、どうも女性の先生は、あんまり・・かな??

小学校の、女の先生は優しい・・ですよね。。息子には、優しい先生じゃない方が、あう気がします(^_^;)

私は性格上、やさしい・・とよく言われてしまうのですが・・私がこうなので、先生はそうじゃない方がいいのです。。

なんか、勝手なことを言っていますが(^_^;)

・・・ですので、若い30代の男の先生ですが、ほんとうによかったなって思います。

(女の人が、苦手。。というのもあります、私が。。女ですが(^_^;)

職場でも、女だけはイヤだな・・って思います。男が混ざっていてほしいのです。。女の集団、苦手)

女の、裏表・・苦手(^_^;)

めんどう(^_^;)

男っぽい、さばさばした女の人、好きですね^^

・・話はそれましたが・・・そんな、新学期の1週間を過ごして、、疲れたのです。。やっぱり、気をつかっているのです、、息子がどんな様子で毎日帰ってくるのか、、すごく気になるし・・

・・春の疲れ・・とにかく眠くてだるい・・のも、続いていますし・・

1人でゆっくり、気ままに過ごす時間が欲しい・・・と強く思った1日でした^^;

(まだ、そんな時間は先になりそうだ・・そのうち、ゴールデンウィークもきてしまうな・・自分のためだけの有給・・とっておけばよかったな・・><)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました