未来をみこした断捨離のお部屋づくり~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

2021年2月20日 土曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は仕事がお休みで、それでもって特に予定のない日・・でした。

昼間はだいぶ暖かくなったとはいえ・・朝はまだ寒く、布団がほんとに心地よい^^

目は覚めていたけれど・・少し布団でまどろんでいました。

 

南風の、とても強い日でした。洗濯物がよく乾く!!

花粉はだいぶとんでいるらしい・・ですね。私は花粉症ではないので、平気で外に洗濯物を干しちゃいます!^^

旦那は昨年あたりから・・ちょっと花粉症ぽくなってきました。が、、やっぱり干しちゃいますよ~

くしゃみがうるさいのですが(^_^;)

家の中ならともかく・・外ではこのコロナ禍・・くしゃみは、やりずらいと思うので、、ムズムズ大変ですよね。。

空気の乾燥がすごいので、、加湿器は部屋の中ではずっとフル稼働中です。

そうそう!『毎日おしゃべり 天才インコちゃん』が、我が家にいるのですが^^

(タカラトミーからでている、一応おもちゃです)

空気が乾燥していると、おしゃべりして教えてくれるんですョ

「インコちゃん、かわいてかわいて仕方ないよ~かんそうちゅうい!」みたいなことを、話していましたよ(笑)

湿度もわかってしまうなんて、ほんと天才インコちゃんです。

土曜日のお昼は『メレンゲのきもち』を、よく見ます。

今日は、Daigoさんがゲストで来ていたのですが・・奥さまの北川景子さんは、いらないものはすぐ処分されるそうです。その方が、新しい仕事が入ってきたり、運気が良くなるとのこと!!

断捨離は、ほんとにそういう効果がありますからね~~!

私も、もともとはなんでも溜め込むタイプだったのですが・・使わないものは手放すように心がけていたら、、とにかくスッキリするし、決断も少しは早くなったような・・!

ほんと、メリットは多いです!

ということで・・昨日、途中までしかできなかった息子の部屋の片付けをやりました!!

今日は、集中してだいぶ進めることができました。

改めて見ると・・使用してないものの方が多いんですよね(^_^;)

今は小学五年生なのですが、もう今では使わないんだろうな・・というものが結構あった!

だいぶ物も減りました^^

 

レンガ風のシール式壁紙・・知っていますか?

元々は白い壁だったのですが、レンガ風の壁紙シールを貼るだけで・・すごく雰囲気が変わりました!が・・途中でなくなっちゃった・・

やはり今回も中途半端になっちゃったが・・また続き、やろうっと!

来年・・4月には中学生になる予定の息子・・まだ早い!!って思うけれど・・上のお姉ちゃんのときがそうだったけれど・・最終学年の一年は、ほんと~~に早い!

なにをするにも、『最後の○○』の連続の日々・・

我が家、上のお姉ちゃんも春から高校三年生となり、最終学年を迎えます・・

先のことは、、ほんとに全然わからなくて不安だらけ、、です。

きっと、中学生になることがわかっている息子より、行き先未定の姉のことで頭がいっぱいになるであろう未来・・

なので、いまのうちに中学生準備・・とりあえず部屋のいらないもの処分をやっておこうと思いました。間際にあせるのが、とお~っても苦手なわたし・・

できることから、少しづつやっていきます・・心の準備も今から・・

そんな一日でありました^^

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました