ミロがなかった~40代HSP主婦日記~

2021年2月

2021年2月8日 月曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、昨日は汗ばんだ・・というのに、寒かったですね(^_^;)

今日は、パート先のスーパーでの就業規則が変わる・・ということで、そのことを含め、会社がこれからどのように変わっていくのか・・というような内容のDVDを30分ほど見ました。

勤務時間中に、ただ座ってDVDを見るだけ・・なので、内容はともかく・・悪くない時間でした。

スーパーも、競合店に負けないように、これからどのように利益をあげるために戦略をたてていくのか・・というような、内容だったと思います。

私はパートだし、基本与えられた仕事をこなすだけの毎日・・知っていて悪い内容ではもちろんないのですが・・ちょっとむずかしいというか、、頭に入ってきませんでした(^_^;)。インフラ?という言葉さえも、わからなかった・・

昔は学校で多少いろんなことを学びましたが・・大人になると日々学びの心がけがないと、いろんなことも知らないし、理解もできなくなっていくのかな・・と、むなしさを感じてしまいました。

やはり、若い頃の頭はスポンジなんだな・・今の私は、軽石かも・・(涙)

その肝心の就業規則で、私たちに一番影響がありそうだったのは・・【着替えの時間も就業時間内に行うことになる】でした。

今は、着替えてからタイムカードを通し、終業は制服のままタイムカードを通してから、着替えて帰っていました。

それが普通、当たり前のことだと思っていたので、特になんとも思っていなかったです。

着替えも勤務時間に入るのは悪いことではないのですが、無駄な時間を作らないように、きっとあわてて着替えないといけなくなるので・・なんか落ち着かないな・・と思いました。

仕事が終わって帰る時の着替えは・・急いで帰りたいのですが、なんか疲れてモソモソ時間がかかってしまったりします。。誰か近くにいたら、少し話したり・・ちょっとスマホの連絡チェックをしたり・・

それを慌てて着替えないといけなくなるので、、どうなるのかな(^_^;)

 

それはさておき・・

今日、勤務時間の終了間際、お客様に『ミロが置いてないのですが、ありますか?』と聞かれました。

私はレジなので、、そういえば最近見ていないな、、と思ったのですが、在庫関係はわからなかったので、売り場担当の方にお願いをして、あがりました。

ミロ・・最近気にしていませんでしたが、去年の後半頃に大変話題になっていましたね。

貧血や骨粗しょう症にすごくよい・・と、一気に情報が広がり、一気に店頭からなくなりました。

その時は、何点か大量に買われていくかたも多かったな。。

昔飲んでいて、今はお子さんと一緒に飲む方も多いとか・・子どものみならず、大人の女性がよく飲んでいるそうです。

たまたま今日はなかったのか?それとも、まだ品薄状態なのか・・そこまでわからなかったのですが・・

常々、みなさんいろんな情報が早いなあ・・と感心しています。

あのとき、『ミロ』のこと、ニュースで見て知りました。

ニュースで見てからでは、もう遅いんですよね。品薄です・・となってからのニュースだったので(^_^;)

その時その時で、流行りの物が多く売れたりするので、注意して見ているとおもしろいです^^

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました