お仕事で汗ばんだ~40代HSP主婦日記~

2021年2月
スポンサーリンク

 

2021年2月7日

こんにちは!のぶママです。

今日は、スーパーでのパートのお仕事の日でした。

今日から4連勤・・初日は、なかなか気が重いです。。が、朝はまだ寒いですが、最近晴れていることが多いので、、なんとなく日差しがあるだけでも、暖かく感じ動きだしやすいです。

日曜日ということもあって・・今日はお客さんの人出も多く、大量に買い物される方が多かったです。

食品スーパーなので、店内は場所によって冷気もあり、一月は防寒対策が大変でした。カイロにレッグウォーマーは必須!

それでも寒くて寒くて・・

しかし、今日は久々に汗ばみました。。

いつもほど防寒対策をしていなかったのに、、です。

春一番が吹いて・・確実に空気が入れ替わったのでしょうね!

動くので熱くなってしまって・・頭がちょっとボーっと(^_^;)

熱いのを我慢するのも・・なかなかしんどいですね・・ちょうどよい位がベストなのですが^^

メガネにマスクなので、すぐメガネがくもっちゃって、お恥ずかしい・・

まだまだ寒い日もあるのでしょうが・・体がとっても楽になります。今日は腰痛もそれほどでもなかったのでした。

そういえば・・私はレジをやっているのですが・コロナ対策のアクリル板のむこうで、お客様が何かを言っていて・・よく聞き取れなくて、再度お話ししてもらったのですが・・

『あなた、昼ごはんは食べたの?』っておっしゃってました^^

なにかと思ったら・・お気遣いありがとうございました(笑)^^

 

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました