よく眠り、好きに過ごした一日~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

2021年2月6日 土曜日

 

こんにちは!のぶママです。

 

今日はよく晴れて・・昼間は気温はどんどんあがり、暖かかったですね!

立春を過ぎて、春らしさをよく感じるようになってきました!

 

日もだいぶ長くなりましたね!午後五時でも、まだ明るいですものね。

 

今日は、お仕事がない日でした。

しかも、土曜日!!

 

誰も起こさなくて、よかった日でした。ですので、常識の範囲内で起きる時間を気にせずに寝ました・・!

 

起きる時間が決まっていない・・これほど幸せなことはありませんね!!

 

結局は、いつも同じ時間に起きてしまうのですが・・今朝は時計を見ると7時30分!

私にしては、朝寝坊!!

 

あ~~ゆっくりしたなあ・・でも、目が覚めても特に用事のない日・・

今日くらいは・・と、、布団の中に・・とりあえず9時までいました!!あ~~幸せでした^^

 

小学生の息子が、肉うどんが食べたいと・・朝ご飯には遅く昼ごはんには早い、午前10時のこと・・兼用?みたいな感じで、息子の分だけ作りました。

 

そのあと、11時半位に泊まり勤務明けの主人が帰ってきて・・もうお昼の時間なので、私の分も一緒にペペロンチーノを作りました!

 

食べ始めたころに、娘が起きてきて『お腹がすいた・・』と・・

 

娘には悪かったですが・・自分で用意してもらいました。。

 

みんな時間もバラバラだし、もういちいち作っていられません。

あ~、なんか疲れたな・・

 

午後は、パソコン作業をしたり・・夕方には、夜ご飯の仕度など・・

 

だんだん、日も暮れてきました・・

 

パソコン作業は、ブログの記事作成です。あっという間に時間・・過ぎてしまいます。。

でも・・ボーっとテレビを見ているよりは、今の私にとっては充実した時間となっていますね。

 

今日は、息子は友達と遊びに行き、娘はアルバイトに行き・・

子どもたちが小さいときは、土曜日ってどうすごしてたんだっけな・・と、ふと思いました。。

 

いつの間に、自分の時間が増えてたのかな・・と思いました。

今日は子どもの用事がなかったので、そう思ったのですが・・

 

たしかにコロナ禍で、緊急事態宣言発令中で、子どもの試合関係がなにもなく、、すっかり自分の時間が増えていました。。

 

緊急事態宣言が解除されたら・・また子どもの試合等の予定も入ってくるでしょう。

小学生なので、送迎等親のお手伝いがまだ必要になってきます。。

 

また元の生活に戻れるんでしょうか?私・・すっかり自分の時間が増えてしまったことに慣れてしまい・・

子どもの小学生の間は、自分は二の次にして頑張ろうと思ってたのですが・・

 

やっぱり自分の気ままに過ごす時間は大切です。。

 

緊急事態宣言に慣れてしまって、、もう元に戻らなくてもいい・・(経済面とか抜きにして自分目線だけで・・です)と、思ってしまう私なのでした。。

 

平和が一番なのです・・!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました