とても残念な誕生日・・~40代HSP主婦日記~

2021年3月

 

2021年3月17日 水曜日

 

こんにちは!のぶママです。

今日は、スーパーでのお仕事の日でした。

今日より、【お彼岸入り】した為、大勢の方が切り花を買われていきました。

お天気もよく暖かい日だったので、さっそくお墓参りに行かれた方が多かったようです。

ほとんどの方は、切り花を2本買っていかれてましたが、人によっては10本!近く買われる方もそれなりにいらっしゃって、、

以前でしたらレジ袋は無料でしたので、大きめの花袋にバッサリ入れる形で済んだのですが、有料化してからは、あまり買われる人がいないので、無料の大きめのポリ袋で、なんとかまとめてお渡ししています(^_^;)不器用な私・・なかなかこれが大変でして・・(汗)

切り花・・を見ると、ドキッとしてしまう・・そんな日でした^^

 

今日、3月17日は・・・小学生の息子の誕生日!でした。

ブログを続けて見ていただいている方はご存じのとおり・・最近、不登校気味の息子・・

でも・・今日はなんと・・3月になって初めてなのですが、朝からちゃんと登校しました!!^^

普通に登校することが、こんなに大変なことだったとは・・行ってからも、まだなんかしら・・のことは起きてしまうと思うので、それはそれでとても不安・・ですが(^_^;)

とりあえずは、朝から!ちゃんと登校してくれたので・・よかったです。

 

・・どうして、今日朝から登校できたのかというと・・

昨日の放課後、主人と息子と、トラブルの相手の父親と本人と・・校長室にて、担任の先生と校長先生が立会いの下、直接お話しすることができたからです。

私が行くと、お相手の母親も来なくてはならず、このコロナ禍・・であったので、、状況もよくわかっている主人にお願いをして、行ってもらいました。。

相手のご家族との面識は一切なかったので、、とにかく謝罪したい・・というお相手の気持ちを、事前の面談からお持ちである・・ということは聞いていたので・・主人も冷静に・・ちゃんと話し合いができていればいいなと・・

事態を悪い方に考え、とにかく心配してしまう私・・息子の部屋が、あまりにも汚かったので、、掃除をして時を過ごしました。。とにかく落ち着かなかったな・・

しかしこの部屋・・心が乱れていると部屋も汚れる・・とはいうものの、、ほんと汚かった(^_^;)

・・しばらくして、帰ってきた2人・・帰ってきた息子の表情は、暗く・・は、なかったので・・

主人も、向こうの親御さんがすごく謝ってくれて、本人もかなり反省しているようだったと言っていて・・ひとまずは安心した・・のでした。

その流れで、今日は登校できた!と、いうところでした。

 

しかし・・仕事から帰ってきた夕方すぎ・・息子がまだ学校から帰ってきていない・・

こんな状況で登校したので、またなにかトラブルでもあったのか??

とにかく不安で学校に電話しました。

・・トラブルの本人以外の子たちとの、話し合いがあったそうで・・それで下校が遅くなってしまったそうです。

そして、先生がおっしゃるには、今日の息子の様子はだいぶいつものように元気になってきていたようでした。

相手の子も・・こちらの気持ちを理解できたようで・・息子に対しての態度も、今までとはみるからに違ったようで・・とりあえずは、よかったな・・と思ってたのですが。。

それから実際に学校から帰ってきた息子は、超不機嫌で・・

時間がたつにつれて、どんどんあれてきて・・

どうやら、今度は先生・・に対する不満が出てきたようで・・(^_^;)

今まで、息子なりにいじめに対することを先生に伝えてきたのに、先生はよく聞いてくれなくて、とにかくひいきをしている・・と・・

今日、先生から息子にかけた言葉で、気に入らないものがあったようです。。

まだまだ不安定なので、いろんな感情が出てきているのでしょう。。

今日、誕生日で一つ年を重ねたとはいえ・・まだまだ子供です。。未熟・・です。。

そういうわけで、、誕生日祝いどころでは、なかったのでした。。

・・残念です><;

でも、本人が一番・・かわいそうだな・・・いろんな意味で・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました