【知ってるワイフ】を見て&現実逃避の親子・・~40代HSP主婦日記~

2021年3月
スポンサーリンク

 

2021年3月18日 木曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、パートの仕事はお休みでした。

でも副業の、お掃除のお仕事の日でした。

最近、精神的にもなんだか疲れているので・・ほんとは、ゆっくりしたかったな~~

 

でも・・息子の学資保険の保険料が、残高不足のため引き落としができなかった・・と、ショッキングな通知が来ていて・・ちゃんと、通帳の残高確認をしていなかったので(^_^;)

そういうとき・・やっぱり、このような副業でちょっと得た収入が、意外とあてになる・・のです。。

休みたいけど、、やっぱり休まず働かないとな・・(^_^;)

お仕事があって、ありがたい><

 

小学生の息子は・・昨日は元気に朝から登校!!・・だったのに、1日たっただけで、別人に・・・><

今日はまた・・お休みしてしまいました・・不安定だな・・

でも、頭ではわかっている模様・・前とは違って・・とにかく心の平静を取り戻すのに、時間がかかるタイプなんです・・

それが・・これからの一番の課題と、なるでしょう。。

思うようにいかず、イライラしてしまう・・それは大人にはあることだけれど、、その感情をなかなか処理できないんですよね・・本人いわく、【それができるんなら、こんな苦労はしない・・!】って、、それはわかるんだけれど、、思春期もあって、、なかなか難しいな・・

私は、とにかくいつも冷静沈着なタイプ・・もちろん、感情が揺さぶられることもあります。・・が、、子どもの頃から冷静な感じで・・ここまで来てしまったところがあります。。

息子とは逆で・・感情を知らず知らずのうちに、抑え込むタイプ・・知らずに爆発してしまったら・・怖いタイプですね(^_^;)

でも、もういい大人になってしまったので、自分でなんとか気晴らししたり、うまく気持ちの処理をしているのかな~~と、思います。

・・うまく、気持ちの処理をできるようにするには・・わたしも勉強して・・それを息子に伝えられれば・・・

う~~ん、やっぱりアラフィフでも日々、勉強の毎日です(^_^;)

今夜は、『知ってるワイフ』のドラマ最終回の日でしたね!

 

この、過去に戻ってやり直す系・・のドラマ・・私は大好き!です。

なぜかちょっと・・胸がキュンってなります!(アラフィフなのに(^_^;))

最終的には・・ハッピーエンド!!ほんとによかったなあ^^

この1時間は完全に現実逃避!できた私でした^^大事、大事!!

ただ・・楽しみが一つ減ってしまったな・・(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました