宇宙元旦(春分の日)にむけて・・浄化中・・生まれ変わりの時~40代HSP主婦日記~

2021年3月

 

2021年 3月16日 火曜日

こんにちは!のぶママです。

 

3月13日土曜日は、うお座の新月・・でした。

そこから、3月20日の春分の日(宇宙元旦)に向けてのこの1週間は、

春分に向けての、最後の準備期間と言える7日間ですので、、

とってもエネルギーの変動も大きいそうです。

 

浄化の作用も強いものがあり、身体もその影響を受けるようです。

・・たしかに、、ここのところは、特に身体の異変を感じる私・・

慢性腰痛・・では、あるものの・・ここのところは、特に辛く感じています。。

頭も、、いつも以上にクラクラ・・ボーっとしています・・

 

・・あなたは、どうでしょうか?お変わりないでしょうか??

 

春分からは、新しい波長となり・・意識も身体も調整が必要になるために・・身体に異変を感じることもあるようです。

そして、この1週間・・心の毒出しも大きく進むと、感じられます。

ネガティブな感情も、どんどん表面に出てくることでしょう・・

・・私、ただ今大変ネガティブ・・です。。季節の変わり目・・自律神経の乱れ・・と思っていましたが・・それだけでは、ありませんでした。。

しっかりと見つめ、そして手放していきましょう。

 

そう・・新しい自分に生まれ変わる・・今は、それには最高の時期です。

 

カギは

【身に起こる全てのことは

全て自分自身に原因があるということ】・・

そこに気づくこと・・です。

 

たとえ、

『自分にはまったく非がない』

『相手が100%悪い』

そう思えるような、ことがあったとしても・・です。

 

それでも

【あなたの身に起こっている全てのことは

あなた自身に原因があるということ】

 

・・息子のいじめ・・それに対処している、真っ只中の私達・・

みつめなおさざるを、得ません・・まさしく・・です(^_^;)

被害者・・ですが・・見つめなおすところも、もちろんあるわけで・・

 

浄化、真っ只中・・です。

大切な、この時期・・避けてばかりいたことを、みつめなおして・・いらないものは手放して・・

生まれ変わっていく・・大事な時期です。。

・・ほんとに、、新しく生まれ変わりたい…です・・・

 

人生の課題・・をきっと、今つきつけられている気がしています。。

これをクリアしないことには・・きっとこれからも、難題が課されることでしょう。。

どんなに苦しく辛いことでも・・クリアして、、前に進んでいかなければ・・

人生の課題を、なんとしてもクリアしていきたい・・!大事なこの時期だからこそ・・!

 

アラフィフでも・・ほんとに、まだまだまだ・・未熟者の私なのです・・(涙)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

 

コメント

  1. 秋子 より:

    のぶママさん、いつもブログ読むのを楽しみにしています。

    きっかけは息子の受験でどうしようかと悩んでいた時、のぶママさんの娘さんの受験記録を読みました。

    とても参考になりました。ありがとうございます。

    今は息子さんのことがとても心配ですね。
    なんとか乗り越えられますように、と願っています。

    そして、春分の日に、気候とお墓参り以外に壮大な意味合いがあるとは知りませんでした。

    わたしも2日前くらいから今までにない腰痛になっています。

    浄化されて、心身ともに新しいエネルギーをまといたいです。

    それでは失礼しました。
    のぶママさんのこと、応援しています!
    良くなりますように。

    • nobu より:

      秋子さん、コメントをいただき本当にありがとうございました!

      誰かの為に、情報発信!をしたくて、ブログを始めてみたものの・・

      役立っている実感もなく・・書きながらも、不安だったり・・

      ただでさえ、悩み多き毎日・・・

      そんな中での、このようなコメント!本当に嬉しかったです!!

      これからも頑張りますので、よろしくお願いします。^^

タイトルとURLをコピーしました