進級し、いよいよ新学期がスタート!!クラス替えは、どうなったのか?!~40代HSP主婦日記~

2021年4月

 

2021年4月5日 月曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、いよいよ新学期!が、スタートしました!!

入学式のところも、多かったことと思います!

ただ・・すっきりしないお天気で、降ったりやんだり・・しかも、気温も下がり(^_^;)

これは残念でした。><

 

今日は、スーパーでのお仕事の日でした。

それほど忙しくなかったです。・・人出はやはり、、お天気に影響されますね!!

近くに小学校があるため、入学式帰りの真新しいランドセルに、きれいなお洋服を着た新小学一年生の子がいました。

『・・ちいさい・・』というのが、最初の感想^^;

背中にしょったランドセルが、とっても大きくて^^

ほんと、かわいいな~~

いまや、高学年の小学生の息子・・・

小学校時代の6年間の成長は、著しいですね!

・・思い返せば、、ついこの間までは、あんな感じだったな~~と、仕事中ですが思わずしんみりしてしまいました^^

 

さて・・前学年のときに、いじめにあい・・クラス・学年だけでなく、学校での問題として取り組んでいただいていました。。

いじめの中心的人物と、一緒にいじめていた子、たびたびトラブっていた子・・・

大きく3人の子が特に、トラブルの絶えない相手でした。><

クラスは、3クラスあり・・・

結局・・・・・・・3人とも、息子と別なクラスとなりました!!!!!

不登校となってしまったほど、大きないじめ問題となってしまったので・・

前年度の学年の先生でのクラス替え編成で、さすがにご考慮いただいたのでしょう。。

そして・・担任の先生は、やはり前年度よりもちあがりの、事情をよくご存じの先生でした。

・・とりあえず、、よかった・・です^^

 

いろんなことがスタートし始めました!!

頑張ります^^

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました