凸凹顔の小学生!!肌荒れだけどマスクは外せない時代~40代HSP主婦日記~

2021年4月

2021年4月6日 火曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、スーパーでのパートのお仕事の日でした。

昨日から始まった、新学期!!

今日も二人の子どもを起こすのが大変(^_^;)

小学生の息子は、昨日学校から帰ってきて、眠ってしまい・・そのせいで夜更かし。

高校生の娘は・・ほんとにギリギリの時間まで起きない。たくさん目覚ましを鳴らしてて、その中で自分は寝ているので、まわりの私たちがうるさい!!

今日もさんざん起こしているのに、起きない!!

ほんとに間に合わない時間に声を最後にかけたら・・『今日は、入学式だから休み・・!』と、言いました・・

それなら最初から、早く言ってくれ~~!

予定表もくれないし・・昨日言えばいいのに!!高校生は、全然わかりません><

よくそう聞きますが・・ほんとにわからない。。まあ、教えない分、自分でなんとかやっているようなので、いいのですが(^_^;)

・・娘がこうなので、息子が高校生になったら、、もっとわかんないんだろうな~~(^_^;)

小学生の息子も・・8時前には、行きましたが・・まだ2日しかたっていないのに、、朝はもう疲れたな・・自分の仕度だけしていた春休みが、すでになつかしい・・・

スーパーでのお仕事は・・・今日は、忙しかったです(^_^;)

昨日、人出がにぶった分、晴れている今日は人出が多くなっていますね。。

夕方前に、家に帰り・・・

小学生の息子を、近所の皮膚科の病院に連れて行きました。

朝、言うには『夜、かゆくて眠れなかった』そうなんです。。

もともと、赤ちゃんのときから乾燥肌で、皮膚科には定期的によく通っていたのですが、最近は大きくなったこともあり、落ち着いていました。

でも・・今年の春先は、またとくにひどいです。。

ひじの関節の内側は、ボツボツにもなっていました、、

そして顔もひどい・・なんでもないときは、若いのでつるっとした感じですが。なんかゴツゴツ、凸凹した感じの顔になっていて・・皮もなんだかはがれている感じ・・・

さわった感じも、ガサガサ・・・水分が感じられない(^_^;)

皮膚科の先生によると・・マスクの影響もあるみたいです。。

私は、マスクでの肌荒れは今はないですが、ニュースでは聞いたことがありました、たしかに!!

当分、マスク生活は続くと思われるので・・・なかなか、肌荒れはしんどいですね・・><

皮膚科で調合された薬を塗って・・・ようやく落ち着いた息子でした(^_^;)

・・夜になり・・眠くて仕方がない私・・座りながらウトウトしてしまい・・首を痛めた><><

そういえば、最近眠っても眠っても眠いな~~春だから・・なのか・・

あなたは、どうでしょうか・・・

頭、スキッとさせたいけど・・最近ぼんやりな私です(^_^;)

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました