横浜八景島シーパラダイスに、行ってきた!~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

2021年2月27日 土曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、仕事はお休みの日でした。

結局、クラス内でのトラブルにより1週間、登校することができなかった息子・・

完全に、昼夜逆転生活に・・(^_^;)

もう、これではいけない!そもそもは、ストレスにより夜に眠れなくなってしまって、午前9時位に眠気がきて、昼過ぎまで眠ってしまうという日々・・

今日は思い切って!朝から息子を連れだし、1日中外で過ごしました!

眠くなってしまう、午前8時過ぎには車で家を出て、、お隣横浜市金沢区へ。

【海の公園】にある、バスケットゴールを目指して行きました。

午前9時に到着。バスケットゴールが、4つほどあるのですが、もうすでに利用者あり!

息子は一番手前の、息子より少し小さめの小学生2人と、若いお兄さんが利用していたバスケットゴールコートに、参入しました。

ここのバスケットコートは、広々としていてよかったです^^

ただ、今日はちょうど北風のとても強い日で・・(^_^;)ボールが横にそれるし、とにかく少しでも動いていないと寒かったです。。

1時間ほどここで体を動かして、それからすぐ近くの【横浜八景島シーパラダイス】へ出発!!

なんと、、小学5年生の息子を連れていったことがなくて、、6歳年上の娘とはホント小さいときよく行っていたのですが(^_^;)

車ですぐの距離だったのに、土日はバスケの練習があったりで、遊びに連れてきたことがありませんでした。

今は、緊急事態宣言中なので、バスケの練習もなく・・練習再開したら、また来る機会もなくなってしまうし、、思い切ってきました!

気分転換と、とにかく日中思いっきり遊ぶために!!

シーパラといえば水族館ですが、目的はアトラクションとゲームセンター!!

緊急事態宣言中なので、アトラクションの運行時間は11時から17時。とってもあっという間でした・・!

アトラクションも、それほどの混雑もなくて・・よかったです。

息子、テンションが高くて、嬉しそうで楽しそうで・・ホント最近のイヤなこともこの時は忘れて・・私もそうですが、心から楽しかった!です。

一番最初に、シーパラのアトラクションの目玉といっていい、【サーフコースター】に乗ったのですが・・思った以上にヤバかった・・高い所までのぼるので、下りや高低差もすごいわけで・・思った以上に体がゆり動かされ、フワフワして・・気分が悪くなるほどでした(^_^;)

昔は、大丈夫だったのにな~~息子は・・乗せたことがなかったのでわからなかったのですが・・とにかくダメなタイプ・・でした。。乗っている最中から、心臓発作になったかのような表情・・乗ってから、動いてからでは遅かったのですが・・ヤバい、、と思いました。。

降りてからずいぶんの間・・辛そうでした。。ごめん、多分トラウマになってしまったかもしれません・・人生、経験は必要ですが・・私も思っていた以上にスリリングな乗り物でした。。

一番気に入って乗り物は、【アクアライⅡ】というもので、ボートに乗って勢いのある川下り・・といった感じ!水流が荒いので、不意に水がバシャってかかります(^_^;)

これがおもしろくて仕方なかった模様^^何度も何度も乗って・・かわいかったです^^

最後は・・疲れすぎて具合の悪くなってしまった息子でしたが、、

なんとか家に帰り、お風呂に入って・・夜ご飯を食べるまもなく眠ってしまいました。。

きっとこのまま朝までぐっすり眠ってくれると思います^^

だいぶ連れまわしたので^^

とにかく、私もとっても楽しかったな~~ゲームセンターで、二人で遊んだのも楽しかった^^

私にとっても、一生の思い出になりました^^

 

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました