アンハッピーバレンタイン~40代HSP主婦日記~

2021年2月

 

2021年2月14日 日曜日

こんにちは!のぶママです。

今日は、バレンタインデーですね。

あなたは、誰かにチョコレートをプレゼントされましたか?

我が家には、小学校高学年の息子がいますが・・

日曜日で学校もお休みだし、遊んだのは男友達だけ。。

バレンタインデーということも、忘れていたような日でした。。

主人も今日は泊まりの勤務なので・・そうでなくても、特になにもあげたりはしなかったかな?

まず甘いものが苦手なので、チョコレートは食べないし・・和菓子が好きなので、なんとなくおいしそうな和菓子を探したのですが・・これといったものがなかったので、特に買ってもいませんでした。

バレンタインデーに、旦那さまや息子さんにチョコレートではなく、プレゼントされる人もいらっしゃいますね。

私は、、そんなことはしたことがないです。。チョコレートだって、なにもないのもかわいそうかな・・と思って一応買っているという・・

かなりバレンタインデーというイベントに対して、アンチです。なにかトラウマにでもなっているのか?

特に、今までイヤなことがあったわけではありませんが・・昔から、バレンタインデーは私には関係ないっていう、ネガティブな感情が心の奥底に意識はしていないものの、あるんでしょうね。。

もう50歳近いというのに・・なんかイヤですね(^_^;)

でも・・小学生の息子が一応喜んでくれて、それが良かったです。

息子には、嫌がられても大きくなってもあげ続けたいですね^^旦那は・・甘いもの好きじゃないから、どうせいいやって思っちゃって・・結婚してから約20年・・ちゃんとあげたことないです(^_^;)

おかしいのかな・・?なんとなく、告白ってイメージがあって、旦那はいいじゃん!て思う。

あ~~ほんと苦手なバレンタインデー!なにがハッピーなんだかわからん・・!(好きな人ごめんなさいです(^_^;))

 

ところで・・今日はスーパーでのパートのお仕事でした。

まだ少し・・バレンタインデーのチョコを買われる人もいました。

父親と同じ位・・いや、だいぶ年下かな?おじいちゃんが、一人でチョコレートを買っていかれました。。

誰かに、、もらえたりしないのかな?そもそもバレンタインデーも、特に気にしていないと思いますが(^_^;)

ふと、実家のお父さんを、思い出しました。

毎年、バレンタインデー前後には実家に行って、ウイスキーボンボンのチョコレートをここのところ、あげていたな・・

最近だいぶボケてきちゃったらしく・・バレンタインデーのことは知っているのだろうか・・

コロナウィルスのことがあって、今年はまだ行けていませんが・・

チョコレートをあげると、すごく嬉しそうにして食べてくれたことを思い出しました。。

 

あ、、やっぱりハッピーバレンタインデーなんだな・・今やっとそう思いなおせました^^

おじいちゃん、ありがとう。

のぶママJOY TIME!40代HSPな主婦の日々 - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました